忍者ブログ

何でも屋ブログ店ヤル気ない課

本当は色々書きたいのにゲーム関係の事がほとんど…(;^ω^)息抜き程度に呼んでもらえると嬉しいです。

05.20.20:28
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/20:28

05.04.10:30
そんな~

最近 ガノトトス亜種が倒せなかったんです
ガノトトスは倒せたのですが・・・・・ (;^ω^)
MHP2ndの時はトトスも亜種もガンナーで行けば
単なる動く的だったのですが
今回は這いずりを喰らう大ダメージ (ノ∀`)アチャー
ってな事で片手剣で倒そうとしていたのですが
どうも しっくりこない・・・・・
タックルは何回かやっているうちに避けれるようになったのですが
よく 尻尾に当たって そのままコンボで昇天 (;´д`)トホホ
だけど ココで気付いたんです (☆∀☆)キュピーン
トトスから見て右側 トトスを正面にして左側に居てたら
尻尾攻撃をしてこないことに!! 絶対とは言えませんが (・д・`)ボソッ
なので攻撃はタックルかブレスのみ
これでやっと勝てるようになり一安心です ε-(*´ω`*) ホッ
おかげで集会所G☆はすべてクリア~♪
この調子で集会所G☆☆のクリアーを目指すぞ ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
手始めにバサルタンを血祭りに・・・・・・
しようかと思ったのですが片手剣の青ゲージ斬りかかったら
なんか 弾かれたんですけど  Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン
あの可愛かったバサルタンが・・・・・
こんな感じで今は集会所G☆☆のクエをこなしています
早く ラオ様に会いたいなぁ~
PR

04.30.08:52
わかんね~よ

最近 ちょっと忙しくなかなか更新できない (;^ω^)
だけど ボチボチやってウカムルバスの緊急クエを出したんですが
まだ 討伐できていません ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
ウカムルバスに会って見たかったのでガンスで1回行ってみました
顔が小っちぇー なのに顎がスッゲー ( ゚Д゚)ヒョエー
動きがアカムに似ているからちょっと見直せばいいだけかも
もうちょっと武器を強化したらまた 挑戦してみようっと

04.25.09:29
しばらくはこれで

昨日 言ってた頭装備はG・ルナZヘルムです

頭:G・ルナZメルム スロ2
胴:パピメルXペット スロ2
腕:パピメルXマーノ スロ3
腰:パピメルXアンカ スロ3
脚:パピメルXガンバ スロ3
光避珠×1 必要スロ数2
名匠珠×2 必要スロ数各3
空きスロ数5
発動スキルは回避性能+2と斬れ味+1です
だけどG・ルナZヘルムがちょっと作りにくい・・・・・
だって雌火竜の天鱗と金火竜の秘棘が必要 (;^ω^)
しばらくはこの装備で落ち着くことに

それにしても浮岳龍のヒレが全然出ない (;´д`)トホホ

04.24.10:52
あれじゃない、これじゃない

雌火竜の秘棘の為にどの位 桜レイアを狩った事でしょうか・・・
数えるのも面倒になってきた頃にやっと出ました~
とりあえずゴールドマロウをゴールドマロウ改に強化
次はゴールドイクリプスを目指す訳ですが・・・・・
ちょっとレイアを狩るのが・・・・・ だけど狩らないと
渋々 金レイアに行くと一回目で金火竜の秘棘で1個GET
調子に乗ってもう一回行くとなんと もう1個GET~♪
何の苦労もせずにゴルイクに強化 (∩´∀`)∩ワーイ
そのついでにスキルを見直してみたんですが
属性強化より斬れ味+1の方が良いかなぁ~思い始め
頭を変える方向で見ていると おぉ(゚ロ゚屮)屮 発見!!
この防具に名匠珠を付けるとたぶん斬れ味+1が発動できるはず
だけど 名匠珠に岩竜の翼が必要・・・・・
これも出にくいんですよね (;´д`)トホホ
とりあえず 発動できるか確かめてから防具を発表します

04.20.10:45
どうしよう・・・・・

昨日 言ってた頭装備なんですが・・・・・
キリンXホーンに決定しました~
って事で
頭:キリンXホーン スロ2
胴:パピメルXペット スロ2
腕:パピメルXマーノ スロ3
腰:パピメルXアンカ スロ3
脚:パピメルXガンバ スロ3
光避珠×1 必要スロ数2
属襲珠×1 必要スロ数3
属攻珠×2 必要スロ数各1
これで発動スキルは回避性能+2 属性攻撃強化です
それにまだ未使用スロが6つあるので
研磨珠×5(必要スロ数各1)で砥石使用高速 
超攻珠×2(必要スロ数各3)で攻撃UP【小】
もし武器スロが1つ空いていたら
爆走珠×2(必要スロ数各3)と強走珠×1(必要スロ数1)でランナー
などなど あります
頭を別の物に変えたら色んなスキルを発動できます

未だに雌火竜の秘棘が出ない (;^ω^)
物欲センサーに引っかかりすぎです  (ノД`)シクシク
桜レイアを狩るのが飽きてきた・・・・・
いい加減にゴルマロを強化した今日この頃です