忍者ブログ

何でも屋ブログ店ヤル気ない課

本当は色々書きたいのにゲーム関係の事がほとんど…(;^ω^)息抜き程度に呼んでもらえると嬉しいです。

05.10.00:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/10/00:25

03.13.21:22
家庭菜園好調ですか!?

3月に入って2回目の収穫です
今回もなかなかの出来 (∩´∀`)∩ワーイ
だけど色々と欲しい物が増えお金が追いつかなくなってきた今日この頃です

ガリダブの野草 4D11個
シャルーグの野菜 1D9個
氷クリスタル 1D1個

31,783-3,200=28,583
2回連続の豊作のおかげで念願だった柔道着を購入
なんでか知りませんが高騰してたんですよね (;´д`)トホホ
欲しいなぁっと思った時は6万ギルだったんですが
だんだんと値上がってなんと7万ギルですよ・・・
頭の装備は未だにレベル30の時と同じ
モンクのこのレベル帯って良い物がなくて
ステを選ぶか防御力を選ぶかって感じです
それはそうとこの前ミッション4を遂行しました~♪
って言ってもLSのメンバーが声をかけてくれて
本当に嬉しい限りです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
夜中の12時から始まったのですが
なんやかんやで終わったのが3時 ( ・д⊂ヽ゛
結構 時間かかるんですねー
LSの方々 ありがとーです
無事 ランク5になれました
こっからはNM戦が絡んでくるので
ソロでは難しいですねー (;´д`)トホホ
今度 LSメンバーに手伝って貰いますか
なんちゅう他力本願 ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
PR

03.08.20:36
紫帯その2

前回暴走雄羊の角を持ち物がいっぱいで
取れなかったのが悔しかったので
朝9時からFF11にIN
そしたらライバルが Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニ!?
相手は戦士41/狩 広範囲サーチがなんだ
こっちには数時間の知識があるんだぞ (゚Д゚ )ゴルァ!!
そのおかげかBattering Ramは全部取れました
それでライバルさんにLumbering Lambertを探してるの?
って聞いたら なんと無視!!よっぽど気に入らなかったのかなぁ?
そのライバルさんはそのまま落ちてしまったので
これで心置きなく狩れると思ったら・・・
シグネットがきれてしまって (ノ∀`)アチャー
あるのとないのでは差が大きいので呪符デジョンで1回街へ
OPでバルクルム砂丘に飛んで歩いてラテーヌへ
そしたらLumbering Lambertが沸いてる ヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!
だけど NMの影に人影が!? 取られたと思ったら
その人は全然攻撃しない・・・
(☆∀☆)キラリン これはオレの獲物だぁ~
と言わんばかりにNMに近づいて攻撃
今回は負けられないのでモンクアビリティ
集中と回避を使ってから百烈を使用
あっさりと勝ってしまいました ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
この調子でコンシュタットのNM大羊も狩ってやろうじゃないの
って事だったんですけどこれまた全然出ない (;^ω^)
それをLSの人に伝えるとなんとサポ狩で駆けつけてくれました
それから1時間・・・2時間・・・・・3時間・・・・・・・・・
全然 出ないよー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
4時間目にしてやっとPOP 
やっと 狂乱雄羊の角をゲット~♪
無事 紫帯をもらえましたー ヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!
だけど 茶帯は取れる気がしねぇー

03.06.21:32
ウヒャーと紫帯

3月初めての収穫がかなりの豊作でした
ヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!って次元を超えています
なんと店で売ってる植木鉢でも3万超えることあるんですねー
ってな事で結果報告

ガリダヴの野草 5D Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン
シャルーグの野菜 2D2個
氷クリスタル 9個

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…キザールの野菜が出来なかったので
かなり 大きかった?と思ってます
33,240-3,200=30,040
このおかげでドッジイヤリングを2つも買っちゃいました ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
それはそうとモンクにとってかなり重要?な装備 紫帯!!!!
自力でとってやろうじゃないの気持ちになって ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
モンクを育てて気付かなかったんですが
紫帯ってヘイスト+4%付くんですねー
競売で買っても不死鳥鯖だと5000ぐらいなので
購入してもよかったんですが・・・
茶帯や黒帯は連続クエなので
一番初めの紫帯のクエをやっておかないと
話にはなりませんよ 奥さんって事で
競売では買わずに自力で取ることにしたんです
まず暴走雄羊の角はラテーヌ高原は
Lumbering LambertっていうNMから取れます しかも100%で
だけど このNMはBattering Ramとの抽選POP
2時間ぐらいBattering Ramを狩ってようやくPOP
余裕で勝てるでしょっと思ったのが大きな間違いでした
このNMは石化を使ってくるんです (;´д`)トホホ
1回目の石化をなんとか凌いでHPを削っていたら
なんと2回目の石化  Σ(´ⅴ`lll)
あと1撃1あと1撃食らわすことができたら勝てたのに
あえなく撃沈 (;´Д`)ア゙・・・
そしたら28レベのモンクがNMに近づいて1撃か2撃したらNMが沈没
あともうちょっとだんですねー
仕方ない気持ちを切り替えてもう一回NMを出す為に
Battering Ram狩り そしたら・・・
青71の外人さんがラーニングの為に狩らして欲しいって言って来たので
快く承諾 そしたらなんとBloodtear BaldurfがPOP
これはアホみたいに強いHNM
そしたら青の外人さんがこれやっちゃうよって Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン
1人で倒せるのって聞いたら倒せるっていうから・・・
結局 惨敗でしたよ (;^ω^)
そしたらその外人さんフレを呼んできて
角が欲しいんでしょ 取ってあげるって言って そのPTに
一瞬のうちにNMは沈没 無事 暴走雄羊の角をゲット~♪
っと思っていたら なんと持ち物がいっぱいで入手できず
自分のバカッ この日はさすがにモチベーション下がって
そのまま落ちて寝ちゃいました (;´д`)トホホ

03.02.21:05
今月の儲けは

FF11で家庭菜園を始めて1ヶ月が経ちました
今月 家庭菜園だけの利益は・・・・
っとその前に2月28日に採取した報告~♪

ガリタブの野草 1D9個
シャルーグの野菜 2D3個
ギザールの野菜 1D10個
氷クリスタル 7個
16,151-3,200=12,951

今回はアズーフの野菜は全く採取できず
別になくたっていいんだから フン!! (・ω´・★)三(★´-ω-)σイラナィシ
少しづつですが利益が上がってきます
正直言えば2万は欲しいところですよね
やっぱり木の植木鉢を買うしかないのでしょうか
だけど高いんですよねー あれっ
それはそうと家庭菜園の1ヶ月の利益はっと
21,612+25,132+7,685+11,407+12,951=78,787
期待していたよりちと少ないですね (;´д`)トホホ
せめて10万は欲しい
ですが今の自分にはありがたい限りです
このお金で金庫拡張の為ノーブルベッドを買ったら
あっ っと言う間に所持金1万ですよ・・・
まぁー 売ればいいだけですけど
LSの方にも貸そうかなぁ~と思っているので
しばらくは懐の寒い生活を送らなければなりませんが (;^ω^)
だけどノーブルベッド売ったら今度は木の植木鉢でも買おうかなぁ
そして収穫UPで・・・・
取らぬ狸の革算ですね (;^ω^)
今日はこれぐらいにしときます ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

02.26.21:08
珍現象?

どうしてもフェローが早く欲しく
LSの方とエルディーム古墳に行ったり
ソロでドラゴンを倒したりして
フェローを取って
踊り子でナイフのスキルアップする時に
フェローを呼び出してワームを狩っていたら
面白い事が起きたんです
近くのPTとワームのタゲがかぶってログを見る限りでは
向こうが先に攻撃していたんですけどミスをして
こっちが二刀流だったので2回攻撃を当てて
向こうの違う人の攻撃がワームに当たって
プラス挑発したんですが・・・
自分のフェローが挑発したらタゲがこっちに向き
いきなりワームがスキルを使ったら
自分とフェローがダメを喰らうはずなのに
ワームに攻撃した人までが巻き添え
初めての出来事なので向こうのこっちも吃驚
こんな事もあるんですねー
<<< PREV     NEXT >>>